【女一人旅】オタクの視点で行った福岡旅行1泊2日【慰安旅行】

旅行
スポンサーリンク
せとうちさん

突然だけど旅行ってワクワクするよね!

タイトルにもある通り彼氏に振られたオタクがオタク視点で行く福岡旅行満喫してきました!

飛行機に乗るのも3年ぶりとかだったのとせっかくなので旅記録をブログに残しておこうと思います。

今回旅行先を福岡に決めた理由
  • 彼氏に振られて慰安旅行に行きたかった
  • 福岡は遠征で行ったことなかった
  • 福岡周辺に友達が住んでいた
  • 美味しいものが食べたかった

こんな感じであっさり福岡旅が決まりました。

遠征で福岡に行く予定がある人や他の人とは違う視点で福岡旅行に行きたい方にオススメの記事になってます。(私自身が初めての福岡だったため訪れた場所はメジャーなところ多めです)

オタク視点で行った福岡旅行

今回使用した航空会社

スカイマーク

なるべく交通機関だけは信用できる会社で…って思って今まではANAかJALで飛行機予約してましたが今回始めてスカイマークを使用してみました!

ピカチュウとコラボしたマスクとキットカットを機内サービスでいただきました。

よく見るとスカイカフェって書かれてるカップの飛行機の羽部分がハートになっていてかわいい…!

今回利用したホテル

サンライフホテル2・3

枕元にコンセントがなかったのは少し残念でしたが、福岡博多駅の地下鉄東6番出口から直結でかなりアクセスしやすかったです!

歯ブラシ・ヘアブラシ・ボディースポンジも付いてきました!

福岡旅行で訪れた場所1日目

福岡PayPayドーム

関ジャニ∞のドームツアーで唯一行ったことがなかったPayPayドーム(旧:ヤフードーム)

せとうちさん

オタクとして一度は訪れてみたかった…!

地下鉄唐人町駅から15分ほど歩きますがわかりやすい看板のおかげで迷わずに着けました!

西日本シティ銀行HKT48劇場

ジャニーズの他にHKT48も好きな私は迷わずここにも出向きました!

この西日本シティ銀行HKT48劇場はなんとPayPayドームの隣にあるBOSS E・ZO FUKUOKAに入っている施設なので大きな移動もなく立ち寄ることができました。

Zepp Fukuoka

PayPayドームとHKT劇場を後にして駅に向かってる途中にMARK ISという商業施設があって、横浜みなとみらい以外にもMARK ISあるんだ〜って呑気に歩いていたら

たまたまZepp Fukuokaを発見!!!

以前内博貴くんがライブ行っていた会場でもあるのでここにも立ち寄れて歓喜!

せとうちさん

(すっかり存在忘れてたのはここだけの話ね…)

博多座

ジャニーズに限らずかと思いますが私の中で舞台の福岡公演と言えば博多座だったので唐人町駅から中洲川端駅に移動して立ち寄ってきました!

地下鉄中洲川端駅の7番出口から直結でかなりわかりやすかったです。

キャナルシティ博多

以前SexyZoneの菊池風磨くんがキャナルシティ博多の噴水を見ていたらSUMMARYを思い出して噴水前で踊りたくなったと話していたため買い物目的でキャナルシティ博多にも立ち寄りました。

3分くらいの噴水ショーが定期的に行われていて確かにSUMMARYっぽさもあるよね…って思いながら噴水ショー楽しんできました。

風磨くんがこの噴水を見て踊っている映像が収録されているライブ映像はこちら

長浜ナンバーワン

キャナルシティ博多の中にあるラーメンスタジアムでお昼ご飯をいただくことにしました。

とんこつラーメンが有名ということは存じてましたが一蘭は関東でも食べられるし…と思っていた私はHKT48のHKT48という歌の歌詞にある長浜ナンバーワンでラーメンを食べることに。

こってりはしてるけどそこまで気にならないほどで美味しかったです!

博多もつ鍋前田屋総本店

現地で友人と合流し、予約してくれていたもつ鍋前田屋総本店。

以前関ジャニ∞の錦戸亮くんも訪れていたようで錦戸くんのサインが飾ってありましたー!!

せとうちさん

事前情報なくてたまたまサインに遭遇するとテンション上がるよね…棚ぼた歓喜!

もつ鍋はもちろんごま鯖もお通しで出てきたシュウマイも全部全部美味しかったのですっかり関東でも福岡料理が食べられないかと福岡料理を検索する日々です。

福岡旅行で訪れた場所2日目

太宰府天満宮

ここはジャニーズ関係なく福岡といえば絶対に訪れておきたかったので2日目は太宰府をメインに立ち寄ってきました!

せとうちさん

太宰府駅も風情があってよかったな…

縁結び食堂 蕎麦処 なみ満

太宰府天満宮参道にあるなみ満でお昼ご飯にすることに。

親子丼とお蕎麦をそれぞれ頼んでたいらげる食べっぷり…

私が訪れた時は並ばずにすぐ入れましたが、私が食べ終わって外出た時には並んでいたので行かれる方は時間に余裕持って行かれた方がいいかもです!

シーサイドももち海浜公園

HKT48のメンバーたちがよく訪れていて気になっていた場所です。

太宰府天満宮をメインに考えていて時間が足りない可能性があったので行けたらいいなくらいの心構えで候補にしていましたが無事にここにも立ち寄れて大満足!

地下鉄天神駅からバスで向かいましたが路上バスが高速走り出して驚きが隠せなかったです…!

せとうちさん

同じ日本でも地域によって常識は全然違うものってことを再認識したよ

福岡タワーの隣に海浜公園があって海の近くを歩けるビーチかつ開放的な空間で素敵な場所でした。

豚そば 月や

最後の最後まで美味しいものを食べたい欲が強すぎて福岡空港でもラーメンを食べるという。

これだったらさらに追加で1杯いけるくらいとってもあっさりしてる味でサクッといただきました。

さいごに

空港から市街地が近くて遊びに行きやすいなって感じたのと、とにかく何食べても全部美味しかったのでまた遊びに行きたい!!!

時間さえあれば福岡マリンメッセも立ち寄りたかったし、すば散歩ですばるくんが訪れていた櫛田神社にも立ち寄りたかったし、HKTのメンバーが行っていた門司港にも訪れたかったけどたくさんオタクとして訪れておきたかった場所に行けて大満足でした。

福岡に行ったことがない方には全力で素敵な場所だったってオススメしたいです!

ここまで読んでくださった方に何か参考になるものがあったら幸いです。

タイトルとURLをコピーしました