【松竹座周辺ホテル】オタク遠征大阪2泊3日【女一人旅】

ホテルステイ
スポンサーリンク
せとうちさん

久しぶりに大阪の松竹座に行ってきたよ〜!

関西のジャニオタをやっていると誰しもが通るであろう松竹座。

今回機会があったので数年振りに松竹座への遠征!!大阪は庭!

夜職したくない限界ジャニオタのオタクスタンス

○楽天経済圏を徹底
ありとあらゆる支払いは楽天カードを愛用し、さらに遠征用品も含めて買い物するのは基本楽天市場で、もちろん遠征する際の宿泊予約も楽天トラベルで楽天経済圏を徹底してます

○ブランドにこだわりすぎない
洋服はSHOPLIST GRLで購入することもあります

○ポイ活も忘れずに!
ポイントインカム楽天リーベイツなどのポイントサイトも愛用してます

二泊三日の大阪遠征

今回使用した航空会社

ANA

今回は、ANAのキャンペーンを使いました!ANAキャンを知ってしまってから定期的にANAを使うようになってすっかり飛行機のとりこ…

飛行機に乗り込んで見えるこの景色も飛行機ならではの景色ですよね!

羽田空港での過ごし方

飛行機を利用する際は、時間に余裕を持って行動します。

空港でしか買えないお土産を見るのも楽しみのひとつなので出発前から荷物が多くなることも…

ANAフェスタ羽田60番ゲートフード店

この日は半休をとって空港に向かったので、保安検査場抜けて一目散にご飯!

いつも保安検査場入る前にご飯を食べるので、出発ターミナル内でご飯食べるのも初めてでこれも楽しかった!出発ターミナル内だとマイルが貯まるお店があるのも魅力のひとつ。

写真からわかりにくいけど、鬼滅の刃とコラボしてる機体でした!

大阪伊丹空港へ

展望デッキ

空港の楽しみの一つが展望デッキです!

羽田空港の展望デッキはすごい人混みだけど、地方の空港展望デッキはほぼ貸切状態になるので、ゆっくり堪能することができます。

展望デッキの一角にいたそらやん。

せとうちさん

そらやん錦戸くんに似てない…?笑

伊丹空港館内フロア

広すぎずコンパクトな空港でしたが、しっかりレストランもたくさんありました!

何回も大阪に行っているのに、初めて飛行機で大阪に行ったので大阪モノレールの存在も初めて知りました!!

いつもと違うことをすると新しい発見があるのも楽しいポイント。

今回利用したホテル

アパホテル&リゾート大阪梅田駅タワー

私の中ではお馴染みのアパリゾ!

今回は、2023年2月に梅田駅にオープンしたばかりのアパホテル&リゾートに宿泊してきました。

「アパホテル&リゾート大阪梅田駅タワー」は、最寄駅が梅田駅なので梅田芸術劇場や松竹座にもアクセスしやすいです!

• 梅田芸術劇場まで徒歩15分
  • 大阪松竹座の最寄り「なんば駅」まで乗り換えなし

館内フロア

館内で飲めるスムージー

大浴場入口

アパホテル&リゾートの好きなところは大浴場やホテル内にコンビニが併設されているホテルが多いところ。

せとうちさん

ライブや舞台で推しを見てから大浴場入るのも、早起きして朝風呂入って推しを見るのも幸せ〜!!!

今回大阪で訪れた場所

ぼんたぼんた

せっかく大阪に来ているなら普段しない朝活をしよう!と意気込みおにぎり屋さんへ!

こちらは梅田駅のLINKS UMEDA駅の1階にありますが、梅田駅にあまり自信がない方は余裕を持って行かれた方がいいです。

私自身何回も大阪には足を運んでいるのに、梅田駅は何回行っても迷子になるので、LINKS UMEDAにたどり着くまで相当な時間を費やしました。笑

お店のイートインスペースは、カウンター席が6席ほどで混んでたらイートインできないので注意です!

せとうちさん

おにぎりがふわふわしてて食べやすくて秒で2つ食べ終わっちゃった!

松竹座

何回行っても梅田駅は迷子になるのに、なんば周辺はさくさく歩けてる自分がいて面白かった。笑

今回は2日目と3日目は松竹座にいましたが雨だったのであまり散策できず…

お好み焼き ゆかり 千日前店

2日目は知人と合流し大阪名物お好み焼きも食べました!

お店に入ったのが15時ごろだったのですぐに入れたし、お好み焼きひとつひとつボリュームがあって食べ応えがありました!

帰りは新幹線で帰宅

3日目は朝風呂して舞台観劇して新幹線で帰宅!

新幹線は新幹線で飛行機と違う楽しさがあるのもいいですよね。

ラーメンしおじ

本当は「浪花そば」に行きたかったのですが、新幹線改札内にあると勘違いしていて改札入ってしまったもんだから行けず…笑

さらに今年で東海道新幹線の曲が変わるということで「AMBITIOUS JAPAN」を最後に聞き納めしたくて新幹線を選んだのに車両間違えて聞けませんでした!!!笑

せとうちさん

何事もしっかり調べましょうね…!!

今回新たに購入したトラベルグッズ

以前、遠征や旅行にオススメなトラベルグッズを紹介しましたが、今回新たに購入したものがよかったので、ここで紹介します!

こういう持ち運びしやすいサイズで使い切りタイプ探し求めてた!!!

小さいし災害用に持っていても損しないかも!

またひとつお気に入りなトラベルグッズに出会えたので嬉しい!

タイトルとURLをコピーしました